育児中、ママの服装について悩むこと。

子供が出来る前はどんな服でも着られるので羨ましいと思います。子供が出来ると着れる服にも制限がかかることを産んでから初めて知りました。

マタニティ授乳中には胸が出しやすい服装にしなければならないし、何でも口に入れるようになったらボタンのある服はやめたほうがいいということが分かりました。子供と同じ目線にならなければいけない時には、自分がかかんでも胸が見えないような服にしなければいけません。道行くおばちゃんに話しかけられた時に、おばちゃんは子供の相手をするためにかかみました。その時胸元がガバーと開きブラジャーまで丸見えだったので、自分も気をつけなければいけないなと感じました。

家の子供スペースにはジョイントマットを引き詰めています。これはとても便利なもので汚れてもサッとふけるので買って良かったと思いました。しかし、摩擦がおきやすいので、腕を擦った時には熱く痛くなる時があります。ある時、お気に入りだったズボンのお尻が破けていました。原因を考えてみるとジョイントマットでお尻を擦った時に破けたのだと考えました。ズボンはポリエステルでテロテロした素材になっています。なので熱に弱いのでしょう。子供のお世話に夢中になり、お尻を擦った時に破けてしまったようです。まだ買ってから履いたのは5回ほどでした。服の素材にも気をつけないとダメなことが分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>