鼻の黒ずみはどうしてできるの?

05
鼻の黒ずみはどうしてできるのでしょうか。黒ずみとは、メラニンを含む古い角質がいつまでも代謝されずに溜まってできたものです。黒ずみの大きな原因には2パターンあって、外部的要因と内部的要因があるそうです。

外部的といえば、ニキビ跡や毛穴の詰まり・古い角質が厚くなり固まってできてしまうケースがです。
内部的といえば、体内の環境自体のバランスが悪くなり、ホルモンバランスが崩れ、体の代謝が鈍くなって起こるものだそうです。

ではどのようにしたら、肌にできてしまった黒ずみを取り除くことが出来るのでしょうか。
肌をむやみにゴシゴシ擦っても、かえって悪い刺激を与えるだけで、何の解決にもなりません。

鼻の黒ずみには解消法があります。肌が乾燥するのを防ぎながら、保湿と水分を与え続け、刺激を少なくさせることが大切です。

中でも保湿ジェルや美容クリームを有効に活用することをおすすめします。ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲンなどといったものが配合されているものなら、肌に十分な潤いをさらに与えてくれるでしょう。私は毎晩お風呂上りに、肘にできた黒ずみを消したいので、専用の美容ジェルを塗っております。また、肌の黒ずみは何度でもできてしまうものなので、少し薄くなったからといって決して手を抜いてはいけません。

日々のお手入れが非常に大切なのです。不規則な食生活や会社でのストレス・睡眠不足といったものを改善し、根本原因から黒ずみ対策を行っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>