足の臭いを抑える方法

11足の汗を沢山かいてしまう私は、長時間靴を履いていると靴下が汗でびっしょりになる事が多々ありました。

このような状態になった時に足の臭いがすごく気になってしまい、早く家に帰りたいと思っていました。

靴も靴下も湿ってしまい、梅雨時期や雨の日は生乾きの臭いと足の臭いが酷かった記憶があります。

どうにか汗と臭いを抑える方法がないか、インターネットで足の汗と臭いの抑え方を検索をしてみました。
まず私が良さそうだと思ったのは足の指の間をよく洗うという方法です。

足の指の間をあまりよく洗わずにお風呂に上がってしまうと、古くなった角質や汚れがそのまま残ってしまい、それが臭いの原因になってしまうと書かれていました。

これなら今日から始められそうなので、お風呂に入った時には足の指の間と他にはかかとなど、足を入念に洗うことに気をつけました。

もう一つ私がいいケア方法だと思ったのは、足の爪を定期的に切って清潔にするという方法です。

先ほどのお風呂でよく洗う方法と同じように、足を清潔に保つことが臭いを抑えることに繋がります。

ですので、爪と指の間に汚れがたまるので、爪を伸びっぱなしにするのはよくありません。

私は手の爪はよく切りますが、足の爪はあまり切らないので、これが臭いの原因にもなっていると知り、これからは定期的に爪を切るようにしたいと思っています。

私がこの2つの方法を選んだ理由は、その日から始められることと、お金がかからないということで選びました。

これからも足の臭いを抑えるケアを頑張って続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>