美容にとって食生活や良質な脂は結構大切です

8一時期、ダイエットにかなり力を入れていた頃は徹底的に脂質を避けるようにしていました。

ただ、いまいち肌がカサカサして乾燥しがちだったり、髪や肌などのコンディションが良いとは言えなくて、確かに体重は軽くて細かったのですが、女性として綺麗かと言われればそうではない状態だったかもしれません。

最近はダイエットのやり方を見直すようになったり、美容には食事を減らしすぎて栄養不足になってしまうことは大敵だと気づくようになり、食生活に気を配ることが増えました。

ただ食事量を減らせばよいというだけではなく、美肌や美髪づくりの元となるタンパク質をちゃんと摂取するようにしたり、ビタミンやミネラルなど良い栄養素をサプリメントや野菜からきちんと摂り入れることを心がけてます。

ダイエットにこだわりすぎていた頃はひたすら避けていた脂質ですが、最近は美容のためには良質な脂質は大切だと気づいたので、料理でも徹底してノンオイル調理をするのではなく、オリーブオイルを活用するようにしてます。

また、魚やチアシードやエゴマ油などに含まれるオメガ3脂肪酸は意識して摂り入れるようにしています。

最近美容のためによく鮭を食べていますが、鮭にはアスタキサンチンという非常に優秀な抗酸化作用抜群な成分が含まれてたり、豊富な良質なタンパク質や、DHAやEPAなども摂れるので身体に良い気がします。

アーモンドが美容に良いと効いたのでおやつや間食として時々食べたり、良質な油脂を摂るようにすることも美容のためには意外とおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>